屋根の工事が始まって、3日目。

このネタにも飽きてきたことでしょうから、まだ作業は続いていますが、そろそろ今回を完結編にしましょう。


4月だというのに、水曜日は雪が積もりました。weather4.gif

まだまだ、ボイジーの春は遠いのでしょうかね。



08041101.jpg



これだと中止かなと思っていると、屋根屋さんは案の定現れず連絡もありません。

天井の穴を修理する大工さんも来ません。


お昼も過ぎて待ちきれなくて電話してみると、謝るようすもなく…

「天気予報を見てるんだけど、今日はちょっとむりかな。

 そんなに遅れていないし、予定通りに終わりますよ。」と軽いお言葉。

まだ、正味1日しか仕事してませんけど…


大工さんも来ないんですけど…「連絡とって、折り返し電話します。」


「3時くらいに行くっていってましたよ。」

蕎麦屋の出前か?

大工さん、間も無く現れ… 3時って言ってなかった?

今日は下見だけで、実際の修理は来週とのこと。

これで、モモと共同風呂が続くことが決定しました。


雪で延期はいいけど、屋根屋さん、板をこんなところに立てかけて、おまけに
この後、廃材をいれるトレーラーをドカッとガレージの前に置いちゃって、それに気付かずに夕方出かける用時があったかあちゃん、車が出せずお出かけ断念。

かあちゃん、もっと早く気づけよ…

それにしてもまったくもって、気遣いのない人たちです。怒る

やっぱり、アメリカ人だよな、と変に納得。



4日目

屋根の材料が届きました。



08041102.jpg



トラックのクレーンには、屋根材専門の会社みたいです。

アメリカってここまで分業なんですね。

人件費が高くなるのもこういうところに原因もあるような気がします。



08041103.jpg



とうちゃん、夕方会社から帰ってきてもまだやってました。

結構みんな頑張ってますね。

でも、単に居るだけ?見たいな人も…


とうちゃんは、まだ足を引きずっていますが、モモを連れてご近所をぐるぐるとチョイ散歩。

なるべく、外に連れ出してないと、騒音でストレス溜まりそうだものね。

モモは音にも少し慣れてきたようですが、ドシンと大きな音がしたりすると家の中を右往左往しているようで、ちょっと可哀そう。



08041104.jpg



そうそう、かあちゃんがこれを見つけて嘆いていました。



08041105.jpg


蕾を付けて、さあこれからという水仙の花が見事に屋根の材料の下敷き。

骨折してました。

カンゾウの鉢も、屋根から振ってきた廃材で割れてしまったようです。


今はこんな感じの仕上がり具合。


08041106.jpg


明日には完成するそうですが、もう何も起こらないよね。

もし起こったら、続編が…






スポンサーサイト
Secret

