タイトルは「その3」ですが、屋根工事が始まってまだ二日目。

初日は大きなベニヤ板を買ってきただけで、二日目から本格的に工事が始まりました。


とうちゃん、工事の進行具合を見るのも兼ねてお昼ご飯を食べに家に帰ってきたら…

なにやらかあちゃんが興奮気味に(楽しそうに)、ついさっきあった出来事を説明しようとしている。

どうも、工事の人が屋根板を踏み外して、2階のお風呂場の天井にに大きな穴をポッカリと開けちゃったようです。

話を聞いて、怒っても、騒いでもしょうがないし、ただ笑うしかないですね。



08041001.jpg



誰にも怪我がなかっただけ、不幸中の幸い。


費用は全部屋根屋さんが持つそうで、良かった。(当たり前か)

「明日には内装工事の人が来るから安心して」の言葉。



08041002.jpg



二日目は屋根全体の3分の1、板を敷き詰めて終了。

このアクシデントをおかげで、モモ専用だった一階のお風呂場を、当分の間使わせてもらうことになりそうです。


このネタ、もう少し使わせていただきます。


Secret

