上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.04 フォンデュ
先週末、お友達がベイエリアに出張中、わざわざボイジーまで足を運んで、我が家まで来てくれました。

うちでは外食をする機会は少ないのですが、今回はお客さまご一緒ということで、ダウンタウンで食事をすることにしました。

場所は、6thとIdaho通りの交差点。

「The Melting Pot」という、フォンデュ専門のレストランです。



08030301.jpg



「フォンデュ=チーズフォンデュ」という図式しか知りませんが、実はチーズとは限らず鍋料理のようです。

(勝手な解釈なので、違っても責任は持ちません)


で、今回は(と言っても次回はないかも)豪華にコース料理にしました。



先ずはアピタイザーで、チーズフォンデュ。

ポットの中に、チーズ、白ワイン、の他に......忘れました。

解けたチーズに、パンやジャガイモ、セロリ、人参など、を櫛に刺してチーズを絡める。

これで結構お腹が一杯になりそうなので、なるべく残すようにするのに苦労しました。



08030302.jpg



この後、サラダがあって...

メインディッシュの登場です。

総勢4人だったので、カップルのセット料理を二つ。

それぞれのポットには違う種類の「お鍋」にしました。



08030303.jpg



見よ、この豪華な食材。

「んーーん、ヤミ、Yummy」



08030304.jpg



もうこの時点で、みなさんお腹がはち切れそう。

更に追い討ちをかけるように、デザートの「チョコレートフォンデュ」が登場しました。



08030305.jpg



この満腹度と食材のよさの割にはお手頃なお値段。

皆さん、一度はお試しあれ。



スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。