うわ~ん、せっかく書いたブログが途中で、消えちゃったよ、力作だったのにい悲しい

で、気を取り直して、



三連休、二日目クロカンのあとに、今度はスノーシューで歩くことにしました。

クロカンに比べ、スノーシューの方がビデオカメラを持ったりできるので、モモのうきうき姿が一杯撮れました。

またスノーシューの方が林の中にも入っていけ、山の中を歩いている雰囲気が味わえ良かったような気がします。

(クロカンが思ったより上手く滑れなかった、言い訳ではありませんので、念のため)


コースに出てモモが急に走り出して、見えなくなるほど遠くに行っちゃったんです。

でも、その理由は直ぐに分かりました。

遅れていたかあちゃんを迎えに行ったんです。

かあちゃんがスノーシューの装着を直している間、とうちゃんはそれに気が付かずに、モモがずんずんと前にいっちゃったんです。

散歩ならリーシュをしてるので、シットしたまま待ってるしかないけど、今日はオフリーシュ。

心配になったのか、「早く来い」と催促にいったのか、走って迎えに行きました。

羊をハーディンクしているのと同じなんですかね。(群を一所に集めるのがお仕事)

でも、可愛いです。








トレイルの途中でであった、お姉さん達。

「可愛いパピーねえ、と撫で撫で」

モモのやることは、ガキンチョです。



08022206.jpg



こちらにも、お約束のジャンプ一発。

ガキンチョめ。



08022207.jpg



トレイルの近くには川も流れています。

お~い、モモ泳げないんだぞ、危ないぞ。



08022208.jpg



駐車場へ戻るとき、モモが道路の方へへ走り出てしまいました。

モモの姿が見えなくなり、急に不安になりました。

モモ、カーム

来ない......

モーモ、カーーーム

来ました、来ました。



驚いた車が止まってくれたから良かったけど、油断しちゃいけないなあ。

その時は、come のコマンドがまだ効いて、いやいやながら戻ってきました。







お昼ごはんの後、懲りずに違う場所でまた、スノーシュー。

コースには一応こんなマークが置いてあるんですが、ま、どこを歩こうが好きにしてもいいようです。



08022203.jpg



とうちゃんが歩いている直ぐ後ろを歩くモモ。

右手にビデオを持って、モモを写しています。



08022202.jpg



「モモ、くっ付きすぎ。」



08022208.gif





この後、悲劇が...



モモが咥え心地のよさそうな枝を見つけてしまいました。

一心不乱に枝を咥え、走り回ってます。

とうとう、とうちゃん、かあちゃんの言う事も無視。

結局、駐車場に戻る50mほど手前で立ち止まり、梃子でも動かなくなりました。

先に行って、come をしても、全く無視。

楽しくて、帰るのがいや。

バイバイといって車の近くで隠れてみたけど、知らん振り。

オマケに、ワンコ連れでクロカンをしている人に、じゃれ付いて付いて行ってしまう始末。

その人たちがちょうど駐車場へ戻ってきたので、逃げ惑うモモを何とか捕獲。

その間、写真など撮っている余裕はありませんでした。



08022204.jpg



モ「アタイ、まだ遊びたいんだも~ん、帰るのイヤダ。」





疲れきったとうちゃん、かあちゃん、帰途ふと横を見ると、パラシュートをつけて、スキーやスノ-ボードをしている人たちがいました。

これなんていうの?

パラボー?



08022205.jpg



風任せだけど、楽しそう。

スポンサーサイト
Secret

