2008.10.10 初霜
かあちゃんです。

今週も、とうちゃん遅くの帰宅。

ってことで、いつものかあちゃんの散歩ネタ。(あ、面白くないのでお暇な方のみどうぞ)


今朝はかなり冷え込み、霜が降りました。

この秋の初霜です。

明日は、最低気温が零下になりそうで、雪が降る可能性があるんだそうです。

まだ10月なのにね、記録的な寒さのようです。


08100901.jpg


お散歩で見つけた風景、いくつか。

これ、イガが南洋のものみたいで、中はクリのようで、名前がよく分からないなあ。

あとで、調べてみよう。

08100902.jpg


紅葉のグラデーション。

08100903.jpg


いつも前を通ると吠える、ピットブルの仔犬とハスキーの仔犬。

08100904.jpg

実はこの後、いきなりハスキーの方がフェンスを乗り越えて脱走。

ひいぇ~、どうしたらいいんだぁ。 あまり急な出来事だったので写真を撮っている余裕なし。

抱きかかえてフェンスの中に戻そうとも思ったけど、仔犬といってもモモよりもはるかにデカイ。

一応ハスキーに、「お家に帰りなさい」と諭してスタコラ逃げるようにその場を離れました。

あの様子では、過去に何回もフェンス越えをやらかしている様。どこかへ行く様子も無かったので、またフェンスを越えて中に戻ったと思われます。



散歩のコースもあと少しとなったところで、またしても障害現る。

いつもお散歩で会うと、モモをよしよししてくれるおばちゃんです。おばちゃんが障害ではなくて、その連れにとってモモが問題で‥

このおばちゃん、とっても小さなチワワと散歩してます。手乗りチワワかと思うような小ささ。

しかし小さくとも根性は大型犬なみ。いつもモモに眼付け、ガウガウです。

このときもおばちゃんの右脇に抱え込まれてガウガウ、残念あまりに小さくて写真に写ってませんでした。(ウソ、下手糞で写らなかったのさ)

ちなみにモモさん、このチワワさん気にしてません。

モモさん必死にこのおばちゃんに媚を売ってます。

08100905.jpg

散歩から帰ると、寒いのか日向でゴロン。

モ「ん、何か?」
08100906.jpg
Secret

