2008.01.31 雪上COME練
今日も積もりました。

近所の公園には新雪が綺麗に積もり、人影もなく足跡も殆んどありません。

公園は、ルールではオフリ(オフリーシュ)は禁止されていますが、多くの慣れたワンコはフリスビーやボール投げを楽しんでいます。

モモのオフリは月に一度と決めたのですが、今日は一回だけ日頃特訓している「COME」を試してみることにしました。

かあちゃんに「SIT]したモモをあずけ、遊歩道を通って公園の反対側へ…


「COME]っと同時に、思いっきり走ってきました。image3619.gif

こういう姿をみると可愛さ倍増、嬉しくて涙が出そうになります。








これもトリートのためなんですが、以前に比べると格段の進歩です。


「COME練」はさらに続きます。


08013002.jpg



モ「うん、アタイがんばるわ!」



Secret

