2008.01.22 オフリ
「オフリ」、我が家ではオフリーシュのことをこう呼んでいます。

去年の2月に「Ruff Love」を始めてから、1回だけサンバレーでオフリをした以外は、これまでずっとオフリに連れて行くことはありませんでした。

モモがオフリでとっても楽しそうに走り回っている顔や姿を久しぶりに見てみたい。

最近の特訓「Come」の成果も試してみたい。

そんな気持ちから、以前よく行っていた、ところで久々のオフリ。



でも、他のワンコと一緒に遊ぶところではなく、トレールを歩くことに。

まだ、他のワンコと遊んでいる途中に「Come」が出来るとは思っていないから。

お天気もよかったし、思いっきり走り回るモモを見ていると、なんだか嬉しくなってきます。



08012101.jpg



自由になって、ルンルンで走り回っている状況。

「Come」が来るかどうか。

とうちゃん「Come!!」



08012100.gif


来ましたきました。

思いっきり、走ってきました。

これまでの練習の成果が実っていて、ほんとに嬉しいです。


この日、4回したかな?

毎回走って来て、第一段階突破というところですね。



image3558.gifimage3619.gifimage3558.gif



次の日の日曜日は、朝から雪。

結構、積もりました。

ちーモモちゃんと一緒に散歩にいくことになりました。


ジュリアデービス公園です。

雪のせいか人影は少ないのですが、ここは一般の公園。

オフリなんかするつもりはなかったんです。

ちーモモのComeは完璧なので、最初からオフリでした。

なんだかモモがかわいそうで、昨日のComeが出来たこともあり、モモもオフリにしました。

念のため、ロングリーシュはしていますがね。


二人とも、雪が大好き。

追いかけっこが始まりました。

モモが、僕らの周りを大きく輪を描いて走る。

ちーモモが追っかける。

楽しそう。



08012105.jpg


ちょっと休憩。


08012103.jpg


公園にはボイジー川もあって、降りたり上がったり。


モモ走る…


08012104.jpg



ちーモモも走る…


08012102.jpg



ここでも「Come」を何回か試しました。

結果、1回だけ来なかったんですよ。ショック

モモが、川で何かの探し物をしているとき…


二日続きのオフリは毒だったのかな?

月に一回、いい子にしていたときだけにしようかな。

モモが、いい子になればなるほど、オフリの回数も増やせるよ。


スポンサーサイト
Secret

