2008.01.11 スラ強化
今年の冬は雪が多そう。

年末から、積雪はそれ程でもないけれど、気温が低いのでなかなか解けない。


自作のスラ・ポールは白一色だったので、雪の中では見にくいだろうと、青と赤のテープを張りました。

これで、少しは見易くなるかな。


「モモは、別に気にして無かったような。 とうちゃんが見辛かっただけじゃないの。」

という意見もちらほら。


色テープを張っただけですけど、ちょっとカッコ良くなったかな。





08011001.jpg





最近の雪で、年初めのアジ教室が延期。

モモも練習不足で、ストレスが溜まっているかなと、スラの自主練をしました。


ポールの本数を6本に少なくし、失敗を少なく、褒める確率を増やすのが目的。

モモは飽きやすいので、褒めちぎっていると、乗りがいい。


ハンドラーとの距離を長くして、誘導なしで自分で入れるよう。








70%の出来かな。

失敗したのは、スラに行かず、とうちゃんに付いてきちゃった分。

入り口を間違えたり、途中で抜けることは無かったので、よしとします。



「モモ、Readyyyy...Go !」







後から動画を見ると、とうちゃんの走る姿が小走りでかっこわるいこと。走る

これじゃ、モモのスピードに追いつける訳がない。

走る練習を、とうちゃんがしなくっちゃ。落ち込み



スポンサーサイト
Secret

