今朝降り始めた雪が、数センチ積もりました。

モモも、他のワンコに漏れず、雪が大好き。

散歩に出ると、大はしゃぎ。

芝生の上や人の歩いていない雪の深いところを、わざわざ通ります。

鼻を雪に突っ込んだり、雪を食べたりと忙しい。

あんまり雪を食べるので、お腹をこわさないか心配しちゃいます。



08010700.jpg





数日前に、とうちゃんの看病で疲れたのか、かあちゃんは腰を痛めたらしい。

「ゆっくりだったら、大丈夫」と3人での散歩です。


でも、ハイテンションなモモを連れたとうちゃんと、かあちゃんの距離は、しばしば離れることになります。

そんな時モモは、必ず後ろを確認し落伍者がいないかを必ずチェックし、追いつくまで、待ちます



↓の緑のジャケットがかあちゃんです。
08010701.jpg



群のリーダーとしての役目だと思っているんでしょうね。



weather4.gif




とうちゃんが会社から帰るときは「帰るコール(古いanimal14.gif)」をするんですが、かあちゃんによると、今日はその電話を受けた後、モモは暫くの間、玄関のドアのところで待っていたようです。



08010702.jpg



もし、それがほんとにとうちゃんを待っていたんなら、嬉しいね。



そういえば、帰宅時のお迎えに来るのが増えたかな。

今朝起きたときもキスの嵐があったり、こんなの初めて、嬉しくてビックリしました。

これもコビー君のオカゲかな。

スポンサーサイト
Secret

