2007.12.31 湯上り
昨日の予告通り、今日はモモの番。

シャワーの支度を始めると、直ぐに避難するモモ。

ケージから引っ張り出すと、心臓が破裂しそうで「おい、死ぬんじゃないぞ」と言うくらいです。

「おいで」をすると逃げる訳でもなく、助けを求めるように寄り添ってくるいじらしさ。

シャワーの音に、更に震えだす。

「モモ、大丈夫だよ」っと根拠の無い慰め。


モモをバスタブに降ろす瞬間が一番危ない。

モモがすがるように、爪をたてて最後の抵抗をするからです。

ミミズ腫れが絶えない。

一旦バスタブに入ると観念するのか、心臓のバクバクも収まり大人しい。



ここ何ヶ月、モモのシャンプーはかあちゃんの係りになった。

それまではとうちゃんがやってたんですが、腰が痛くなるのでバトンタッチしています。(そういう歳なんです)

シャンプーが終わると念入りに濯ぎ、リンスもして、後はとうちゃんが拭く係り。

よーく拭かないと風邪ひくからね、ドライヤーで最後の仕上げ。




07123001.jpg



シャンプーが終わるといつも、体を床になすりつける。

よっぽどいやだったので、こういう動作をするのかね?

コビー君は、全然ヘッチャラだったのに。



07123002.jpg



Secret

