上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日が経つにつれ、コビー君がだんだん強くなってきています。

初日のボール投げ遊びでは、殆んどモモが取っちゃって、コビー君はモモが追い抜いた時点で追いかけることを諦めていました。

それが、モモのボールを奪ったり、時にはモモよりも早くボールに走りついたり、俊敏な姿も見せるようになってきました。

もう、あのお人好しで怠け者のコビー君ではありません。

モモは劣勢になってきて、ちゃぶ台の下に潜り込んで暫く出てこなかったりと、いじけています。

モモがかわいそうになってきました。





二頭連れの散歩は恐怖です。

モモの引っ張り癖は、1年半以上直そうと頑張って、大分引っ張らなくなっていますが、コビー君が一緒だと「アタイが先よ!」とばかりグイグイ引っ張ります。

コビー君は、散歩が楽しくってしょうがないと、モモの倍以上の体重でグイグイ引っ張ります。

男のとうちゃんですら、これには参っていました。

かあちゃんは、泣いていました。





短期滞在なので出費は避けたかったのですが、こちらの体がもたないし、怪我をする前にと、購入することに踏み切りました。

一石二鳥を期待して「Halti」(ホルタ)を買いました。

モモも使っていて、優れものです。

大きなお兄ちゃんには、これでハンデを付けモモを威圧しすぎないように。

散歩の時には、引っ張らないように。



着けた直後は、惨めな感じですね。

07122601.jpg


これは轡じゃないので、口の開け閉めは自由ですが、慣れるまで少し時間がかかります。

コビー君は、結構慣れるのが早いみたいで安心しました。

それが証拠にご飯のときは、ホルターを着けているのを完全に忘れて、ちょうだい光線を出しています。



07122603.jpg



モモとの力関係も五分五分に近くなり、二人で長い時間、家中走り回っていました。

モモは家の中では珍しく、目一杯走ったのでハーハー言ってたね。



07122602.jpg



散歩も楽チン。

これで多少でも、コビー君の引っ張り癖が直るといいな。






スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。