2008.08.08 Ice Cream Social
先日、「ICE CREAM SOCIAL」という催し物がサブディビジョンありました。

ご近所同士で親睦を深めようという、町内会主催のものです。



08080701.jpg



アイスクリームが只で食べられる、

と、意地汚い根性だけでちょっと覗いて見ました。

思ったより大勢の人が集まっていて、以外。



08080704.jpg


アイスクリームを食べているのは子供だけか、と心配していましたが、なんの、大人達の方が多くて一安心。

普段は挨拶しかしたことが無い人とも、結構お話することができました。

いつもは「ブスッ」としていて愛想がない、と思っていた人が意外や結構気さくだったりして、とてもいい機会でした。

アメリカ人は、みんなおしゃべり好き。

といっても、全く見たこともない人とは話すことは無かったですね。



08080705.jpg



何故か消防自動車も出動してきて、装備の説明をしていました。

何処の国でもファイヤーマンはヒーロー。

子供だけでなく、大人の方が興味を持って真剣に説明に聞き入っていました。



08080703.jpg



消防自動車を間近に見る機会は以外と少ない。

車体の横に、こんなお飾りがしてありました。

昔使っていた、器具の一部分のようですが、何でしょう。

ご存知の方がいたら教えてください。



08080702.jpg



モモは、まだ出歩けません。

おうちで留守番、ご苦労さまでした。



08080706.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://momopapaidaho.blog105.fc2.com/tb.php/4-c1a66466
