先週末からぐっと冷え込んでいます。

今朝、降り始めた雪が積もり、数センチほどなので大したことはないのですけど、念のため雪かきしました。

雪かきが終わったら散歩に行こうと思っていたので、モモを外で繋いでいたんです。

雪かきを始めたとたん、急に騒ぎ出して煩いったらありゃしない。

モモにとっては、きっと雪かきのスコップを初めて見るので興奮したのかな。



07121001.jpg



掃除機と同じで、この冬、これから何度もある雪かきで、多分慣れるでしょう。



07121002.jpg



で散歩に出るとき、その興奮が冷めなかったのか「ガウガウ」と煩いし、引っ張るひっぱる。



07121003.jpg



ちょうど自転車で散歩を始めるときと同じだ。

最初の5分くらいの間、気が狂ったようにリーシュを引っ張り、「ガウガウ、ウーウー」。

黙らせようと、口を掴んだりすると周りの人に、動物虐待してるみたいでほんと見っとも無い。

「何とかならないんですかね、モモさん。」

こんなに煩いワンコは他に見たことありません。

「何か教育間違えたのかなー」と思うこと、しょっちゅうです。
Secret

