2007.12.10 ベラちゃん
9月に日本に帰国中、モモを預かってもらってお世話になったダグさんちに新しいお友達が来たというので、会いに行った。

11ヶ月のハスキー、ベラ(Bella)ちゃん、女の子です。



07120901.jpg


既にワンコ2頭、ニャンコ2匹を飼っているのに、何でもう一頭かというと。

お友達に飼われていたベラちゃん。

小さい子供がいてベラちゃんは何時もバックヤードで一人ぼっち。

繋がれたまま。

飼い主が余りに可愛そうに思い、アダプトに出したいとダグさんに相談したらしい。

動物の好きなダグさん、可愛そうなワンコを二つ返事でアダプトすることを決めたようです。



で、モモを連れてベラちゃんに会いに行ったのですが...

ダグさんちに入る道で曲がったとたん、急にモモが興奮し始め「モモは、ダグさんちを覚えているのかな?」と、2、3軒行き過ぎると、ちゃーんとモモの視線はダグさんちを追っている。

モモにとって、2週間ほどお世話になっただけなのに、しっかり記憶に残っているようです。

車から降りると、更に異常な興奮。

なだめても、一旦歩き出すと、リーシュで持ち上げて首吊りになったいるのにガンガンダグさんちに突進します。

ここまで興奮するのにはビックリです。

ダグさんやご家族に会いたいのか、ワンコ達に会いたいのか...



話をベラちゃんに戻して、

この子、凄く大人しい。

1歳足らずのパピーなのに、凄くおとなしい。

モモとは全く性格が違う。

犬種の違いなのか、その子の個性なのか。

モモはもう2歳のお姉さんなのに、4ワンコの中では一番パピーみたいです。

多頭飼いを考えるとき、モモが2頭いたら、とてもじゃないが面倒見れない、と思って躊躇していました。

でも、この子が来るなら、逆にモモのためにもいいのかな、と思いました。

「どうする、かあちゃん?」



07120902.jpg



モ「あんたが来ても、アタイが女王よ。」



07120903.jpg


モモの教育係りだったジェードお姉さん。

ダグさんちの女王さまです。
Secret

