今日はアジ教室のナバス(初級)コンペティションクラスの初日。

気温は昨日からぐっと冷え込み、クラスの始まる9時でも氷点下5度。

皆さん手袋・帽子など防寒は充分なさっていました。


クラスのはじめに今日の講習の説明がありました。

このコースはスラを6本にした以外は、2007年JPチャンピオンクラスのコピーだそうです。




07120101.jpg



いきなり全部のコースを使う訳ではなく、小さいパートに分けて練習します。


でも検分していて、

「ナバスで、いきなりこんなのやるの」

「ビギナーとは、全然違うやんけ」

って感じでした。



1. 先ずいきなり


ワンコを左に付けて、
⑮ジャンプ
⑯スラ
FC
PUSH
⑰ジャンプ
⑱シュート
⑲ジャンプ
⑳ジャンプ


「これが初級か」と言う難しさ。


何処が難しいか。

  a. ⑮ジャンプの後に、右からスラに入るのが超難しい。

   シットから、この角度に入るのがやっとです。


  b. ⑯スラの後⑰ジャンプに誘導するFCの場所に入れない。

   スラに上手く入れないのが原因の一つで、出口に間に合わない。



この部分は最後まで出来ませんでした。

スラの後のFCをせず、⑰を逆から入るコースにして、やっと完走。



2.

ワンコを右に付けて、
⑧ジャンプ
⑨ジャンプ
ピボットターン(呼び込み)
⑩ジャンプ
FC
⑪トンネル
⑫幅跳び
⑬ジャンプ
呼び込んで
⑭ジャンプ
FFC
⑮ジャンプ

後は 1. に続く

これは、3回目くらいに何とかできたかな。




では、まずまずだった部分の動画です。







参考出演のボストンテリア君の素晴らしい演技をどうぞ。


07120104.gif



家に帰ってから復習......でもやっぱり難しい。





アジリティーをやってるって感じが益々出てきました。
スポンサーサイト
Secret

