モモと仲良く遊ぶには、タグトイを使うのが一番です。

引っ張りっこをして、激しく遊べば遊ぶほど、モモとの一体感が出てきます。

これは、アジリティーをする上で非常に重要。

特に、モモはインディペンデンス(孤独を好む)な性格なので、とうちゃんにくっ付くようにするのが非常に難しいです。

他のワンコを飼ったことはありませんが、アジ教室の先生も「モモは難しい子だね」と言っていました。


市販のタグトイでも勿論問題ないのですが、ようは「引っ張りっこ」が出来ればいいので、かあちゃんのフリースでジッパーが壊れて着れなくなったのを貰い、手作りしました。


材料:

かあちゃんの赤いフリース    1着


必要工具:

はさみ



フリースの原型は、こんなんでした。



07112801.jpg



まず、ジッパーの部分は食べちゃうと後が大変なので、全部取り去ります。



07112803.jpg




後は、短冊状に細長く切って、三つ編みにするなどすればOKです。



07112804.jpg



モモは、かあちゃんの膝の上で神妙な顔して作業を見守っていました。

モモ「何ですか、これ」





で、これが仲良くタグトイで遊んでいる風景です。

決して、とうちゃんがパンチを食らわせているところではありません。



07112805.jpg




この後、FC(フロントクロス)と、RC(リアクロス)の練習をしました。

スポンサーサイト
Secret

