2007.11.26 そのスキに
サンクスギヴィングが終わり、クリスマスのお飾りを始める家があちこちで見られるようになってきました。

うちも、この連休に少しでもと家の外側のライティングを始めました。


生まれて初めての作業で、見よう見真似で梯子に登り危なっかしい。



07112501.jpg



かあちゃんも、とうちゃんの姿が見ていられないと、自ら進んで梯子に登ります。

モモは、全くの知らん顔。



07112502.jpg



モモが邪魔なので暫くの間、家の中に入れていたら...

今まで「ワンワン」と煩かったのが急に静かになった。

「モモは、いい子だな」っと思ったのは勘違い、

テーブルの上に置いてあった、さつま芋が何故かリビングの床に転がっている。

しかも、3分の1しか残っていない。


とうちゃんが怒っている時の反省顔、(ちっとも反省しているようには見えないが)



07112503.jpg



反省を促せるために、お仕置き。

初めて頭の上に食べ物を乗せることが出来ました。

この後、モモはとうちゃんからご褒美のサツマイモをもらいました。(これって、お仕置きだったんじゃ?)



07112504.jpg



初めてのライティングは控えめに、こんな感じです。


07112505.jpg



Secret

