今夜、ダウンタウンの「グローヴ」という広場で、クリスマスツリーの点灯式(Holiday Tree Lighting Celebration)がありました。


来た人たちに配られたキャンドルを手に、みんなクリスマスキャロルを聴いたり、生演奏を聴いたり、それぞれツリーにライトが点灯されるまで楽しんでいます。





07112301.jpg




このセレモニーは午後5時からスタートで7時まで。


我が家は、モモの散歩の帰りに立ち寄りました。

ライト点灯までは暫く時間がありそう。

今夜は、とっても寒い。

フリースを着て、その上にコートを羽織っても寒い。

モモは寒さには強いだろう、と思っていたが良くみると震えている。

ちょっと可愛そうなので、ライト点灯を待たずに帰ることにした。



駐車場から「グローヴ広場」を見たところ。

真ん中のちょっと左に大きな木がぼんやり見えます。分かるかな?

この木に明かりが灯ります。


07112302.jpg




さて、夕ご飯も食べたし、やっぱり綺麗にライトが灯ったツリーを見たい。

ってことで、今度はモモにもコートを着せ、こりもせずにまた「グローヴ広場」へ。



07112303.jpg



派手さは無いけど、シックな感じ。

このイベントには、地域のクリスマスツリーのライト点灯も含まれていて、ダウンタウンのあちらこちらが綺麗にライトアップされました。

我が家のご近所もぼちぼち、ライティングが始まりました。


スポンサーサイト
Secret

