日本語でいいタイトルが思い浮かばなかったので、英語になっちゃいましたが、今とうちゃんがどちらにしようか悩んでいることがあります。

そこで、アジをやってらっしゃる方達に、聞いてみようかなと思いました。

アジの練習をしていると、ハンドラーの意向とは違ったことをしたり、ジャンプバーを落としたり、スラの入り口を間違えたり、途中で抜けたりと、いろいろ失敗しますよね。

そんな時に、その場で修正するか、それともワンコが練習を楽しいと思うことを重要視して、そのまま続行するか、どちらが効果的か迷っています。

ワンコの性格や技術レベルで、違うかもしれませんが、どうされてます?


スラはどなたも修正されていると思いますが、とうちゃんの場合、失敗した時点で:


1. 「アレッ」と言って一瞬立ち止まり、黙ってゆっくり入り口に戻り、スラをやり直す。

2. 立ち止まらないで、同じような速度で入り口に戻り、やり直す。


1.は、間違いを教えるのにはいいのですが、何回も間違ってると練習を飽きちゃうんですよ。

2.は、逆で、間違いを教えられない。


まだまだ初心者のとうちゃんたちに、助言をお願いします。






今晩のメニュー:

ドライフード       1/2カップ
ターキー団子、葛入  3個
クローバ         少々
人参すり下ろし     少々
ブロッコリの茎     少々
ゴマ油          少々


07110101.jpg


ご馳走様でした。




今日も帰りが遅くて、世話係はかあちゃんでした。

モモ、ごめんネ。悲しい
スポンサーサイト
Secret

