2007.10.28 ポギ
今日の(人間たちの)晩御飯は、モリーママさんに教えてもらった「ポギ」

今朝、材料の買出しに出かけました。

とろろも良いかなと山芋を買いに、「Oriental Market」へ。

ここは毎週土曜日だけ生鮮が入荷されるので、毎土曜日の午前中は込んでいます。

過去数回山芋を見たことがあったのですが、今日はありませんでした。(残念)

で、次にポギの主たる材料である「新鮮なマグロ」が手に入る唯一のお店、「Reel Foods Fish Market」に行きました。

日本の魚屋さんのような沢山の品数は当然ありません。

でも、マグロはポピュラーな魚の一つで、いつでも手に入ります。

サーモンが一番多く、牡蠣、蟹、鱈、鯛、他、鮟鱇(あんこう:モンクフィッシュ)なんてのもあります。

今回の主役「アヒツナ:マグロ」。 非常にお高くて、なんと$19.95/Lbsもします。ショック

日本円に換算すると、¥500/100gです。

高級神戸ビーフですら(買ったことはありませんが)$16.00くらいだったと思います。

お肉は逆に安いですね。笑い

ご飯は酢めしにアレンジして...

完成したのが、これ!!


07102701.jpg


食べてみて、値段のことなんか忘れてしまいました。

美味い!!

かあちゃん「サンキュー」。ハート



モモの今晩のメニューは:

ドライフード      1/2カップ
冷凍ラム肉      60グラム
健康ソーセージ   80グラム
アルファルファ    大さじ1
フィシュオイル(サプリ)


07102702.jpg


ご馳走さまでした。
スポンサーサイト
Secret

