2007.10.26 Special Olympics
この冬、アイダホで「Special Olympics Games」が開催される。

このオリンピックは知的障害者の人たちのために開かれるもので、既にサラエボで開催されることが決まっていたのですが、資金繰りが上手くいかないようで、ボイジーで行われることが決まったようです。

詳しくは下記のサイトをご覧下さい。

http://www.2009worldgames.org/

開催は 2008年2月に招待試合が、2009年2月にワールド大会が行われます。


スキーが好きなとうちゃんとかあちゃんにとって、地元で開かれる大会、何か役に立てることがあるかもしれないと、ボランティアの申請をしました。

申請をすると、その人の犯罪歴などを警察のデーターに照合するために指紋を取ります。
今日、その指紋をとってきました。全ての指の指紋ををかなり綿密に撮っていきます。
あまりに機会が精密すぎて、ちょっとでも不具合があると、やり直し。
二人で30分ほどかかりました。
他の人も同じように、何回もやり直して時間がかかって、担当している人も「大変なのよ」とのこと。
まあ、しっかりきちんとしたデータであるほうが、安全を考えると良いのですが、時間かかりすぎ。

う~ん、でも指紋で引っ掛かったりして汗、気分的にやだな、やっぱり指紋取られるのって。




雪  スキー  fav00085.gif 雪  スキー  fav00085.gif雪  スキー  fav00085.gif 雪  スキー  fav00085.gif




今日、初めてモモがご飯のときに催促するように、「ピーピー」なきました。
自分でも、晩御飯は美味しいのもが食べられると、知っているようです。



今晩のメニュー(ちょっと手抜き):
ドライフード     1/2カップ
大根おろし      適当
ラム冷凍生肉    3個
フィッシュオイル(サプリ)

07102503.jpg

ご馳走さま。

「とうちゃん、もっと綺麗に写真とってよ」怒り
スポンサーサイト
Secret

