ファーマーズマーケットで土曜日に買った鶏のレバーと砂肝の解凍がやっと出来た。

調理の仕方が良く分からないけど、適当にやってみることにした。

まず臭みと血抜きが必要だろうと、牛乳(オーガニック笑い)に付けること数時間。

水気を取って......

煮ることも考えたけれど、新鮮な食材だし、分量が多いので、人間もお裾分けをいただくことを考えて、BBQすることにした。

んで、串に刺すとこんな感じ......

なんかでかくない??

焼鳥屋で食べるやつって、こんなにでかかったっけ??


07102201.jpg
  砂肝


07102202.jpg
  鶏のレバー


グリルを準備、モモのご飯だけのためのBBQです。

全くの親ばかですね。


07102203.jpg


丁寧に炭火で焼き上げて、んーーーん、美味しそう。


07102204.jpg


実際に食べてみましたが、なんの味付けをしてなくても、美味いです。

ちなみに、かあちゃんは嫌いみたいです。


今晩のメニューは:

ドライフード        1カップ弱
鶏の砂肝         半分
豚のソテー(残りもの)  3カケ
ひじき           大さじ1杯
フィッシュオイル(サプリ)



レバーなどの内臓系は栄養価が高いので、一度に与える分量を制限しないと逆に病気になると聞きました。

いったい、どのくらいの分量が適量なのでしょうか?

分からないのと、初めての経験なので様子見に、今日は少なめでした。


07102205.jpg


ご馳走さまでした。

スポンサーサイト
Secret

