徐々にではあるけれど、モモの食事を自然食に切り替えようかなと始めました。

でも、まだドライものも余っているし、暫くはそれを混ぜながら切り替えていこうかな。

で、今日は先日買ったラム肉と、 モリーママさん の作り方を参考にした小豆です。


07101801.jpg


ラム肉は直径3センチ厚さ2センチ位のアイスホッケーのパック状のかたまりですが、与えやすいように手で千切っています。

うちでは、随分前にモモの逃走癖を直すのと、ボンディングを高めるために Ruff Love をはじめ、その影響で殆どの食べ物はとうちゃんの手からあげるようにしています。


07101802.jpg


よっぽどお腹がへっていないと、ドライだけの時は、匂いを嗅いだ後、鼻で押しのけるように「ふんっ」とどっかへ行っちゃいます。

でも、これは無条件に「がつがつ」いきました。

食べた後も、舌なめずり。


07101803.jpg


小豆はご飯の前にモモも試食してるんですが、好きみたいです。

今晩はお鍋だったので、それにプラス、白菜少々、鶏肉少々でした。


お腹一杯のはずなのに、美味しいときは「もっとちょうだい」とこの始末。

親の顔をみたいものだ。


07101805.jpg


余ったモモの分の小豆は、小分け冷凍して何時でも美味しくいただけます。


07101804.jpg


モモが洋服着ているのは、「カイカイ」防止です。
Secret

