これまでBSU周辺のグリーンベルトの一部が不通だったんですが、通れるようになったので、今日は気分を変えてそっち方面へ散歩に出かけた。

今日はBSU(Boise State University、うちではブスと呼んでいる。BSUのファンの方、すみません)のフットボールの試合があった。

試合が始まる前で、みんなぞろぞろとスタジアムへ集まっている。

写真では分かり辛いけど、親子がフットボールのキャッチボールをしながら歩いていて、モモが「ワゥワゥ!!一緒に遊びたいよ」とうるさい。


07101401.jpg


試合前、スタジアムの裏側から見た図。

かあちゃん曰く、スタジアムの片側に座っている人は青色......


07101402.jpg


その反対側ではオレンジのものを身に着けなくちゃいけないそうだ。

知らなかった。

これじゃ、BSUカラーのブルーかオレンジの物を着てないと、見に行き辛いね。


07101403.jpg


アメリカでは試合前に国歌を歌うが、歌い終えた直後、上空に3機の空軍ヘリコプターが通過した。

それを知っていたら、写真を撮ったのに、撮りそこねました。

橋を渡ってジュリアデービス公園に入ると、車がぎっしり停まっている。

キャンピングカーで乗りつける人も沢山いる。

もちろん、そのほとんどが試合を見ている人達に違いない。

そんな車のうち、気合の入っているのはこんな感じだ。

国旗とBSUの旗を揚げている。旗、ポール共に自前。

試合の前には、BBQで盛り上がってから行くようだ。

試合のチケットが手に入らなかった人たちは、もちろんBBQをしながらTVで試合を観戦。



07101405.jpg




image218.gif image218.gif image218.gif image218.gif






短い秋も終わろうとしているけど、公園のなかには、まだこんなに綺麗なの見られるよ。


07101404.jpg



散歩から帰ったら、この間買っておいたかぼちゃをカービング。

結構楽しい、もう一個やろうかな。

ハロウィンらしくだんだんなってくる。


07101406.jpg


モモは、「これなんだろ?」と気になるようだ。image3606.gif


07101407.gif
Secret

