先月末の一年ぶりの里帰り。

日本に住んでらっしゃる方には何でも無いことが、妙におかしかったりします。



1. 岩盤足浴

ご存知足湯。

家庭でいつでも利用でき疲労回復にもって来い。

お湯を使わず岩盤を底に敷いてあるので、横になってでも使えるようです。


07101004.jpg


でも、お値段が確か18万円だったかな。

ちょっと買えません。




2. 探偵社

広告文句が、なんとなく面白い。


07101001.jpg




3. 日本の吊り広告やテレビのコマーシャルに、詳しくはこちら[なんとかかんとか]検索、とYahooとかGoogleの検索画面を使ったものを多く見ます。

今のところ URL はアルファベットなので、覚えにくいからかな。

最近、日本語の URL も使えるようになるみたいな記事をみたことありますが、どうなることか。


07101003.jpg




4. もんじゃアイス

なんじゃこれ。


07101002.jpg




5. マックポーク

柔らかくて美味しそう、さらに100円と安いのですが、食べてみるまでは至りませんでした。

日本のマック、頑張ってます。


07101005.jpg




6. クレラップ ミニミニ

アメリカに来た当初は、牛乳のガロンタンクをはじめ、皆ーんな大きいのにビックリしますが、その逆です。

こんなに小さいのは初めてみます。

なんに使うの?


07101006.jpg



注: 写真には、社名や登録商標が含まれますが、あしからず。すいません


Secret

