日本に帰国している間、一回教室をパスしたので4週間ぶりのアジ教室。

練習不足で他の皆に置いていかれたか、ちょっと心配。


1. 先ずは、ジャンプとトンネルのコンビネーション。

直線の3連ジャンプなので「簡単かんたん」と高を括っていたらこんなことに、モモがウィング付きのジャンプに激突しちゃいました。

家ではこのタイプのジャンプバーでは練習してないせいなのか、モモが前を見ていないのか、とうちゃんのハンドリングが悪いのか......

モモは石頭でよかったものの、結構な勢いでぶつかっちゃいました。

「モモ、大丈夫かー。」





2. リアクロス

同じジャンプを使って、今度はリアクロス。

モモがとうちゃんの前まできたのは良いが、そこで止まっちゃい、とうちゃんはモモがジャンプをするであろうと体重が前に移動。

結果、モモと激突しちゃいました。

今日は、モモもとうちゃんも、皆の笑いをとっちゃいました。

と同時に、今後の課題が見えました。

「モモ、大丈夫かー。」






3. フロントクロス

名誉挽回に、最後のジャンプをミスって完璧ではないものの、上手くいったのをどうぞ。






4. コンビネーション

ジャンプ、(Uターンして)シーソー、ジャンプ、スラ、ジャンプ

シーソーから後は直線。

簡単だと思ったら意に反し、スラが入れなかった。

後から理由を考えると、シーソーのコンタクトの後、その場でリリースしたので、モモが先行し過ぎ、とうちゃんがスラのところまで追いつかないのが原因だと思う。

解決策は2つ、

a. モモをシーソーのタッチゾーンに残して、とうちゃんがジャンプの前に移動する

b. モモが先行してもスラに入れるように練習する

当面は a. 、将来は b. かな。




今日は練習不足の感があるけど、いろいろと勉強になった一日でした。

モモのとうちゃんへのフォーカスがだんだん良くなってきているので、とうちゃん嬉しい。

先生も誉めてくれました。

スポンサーサイト
Secret

