2008.11.01 Halloween
今日はハロウィン。

子供たちが色んな仮装をして、「トリックorトリート」とご近所のお家にお菓子を貰いに来る日です。

モモさんもデビルに仮装してみました。

なんだか闘牛のようにも見えますが...



08103101.jpg


似合いますか?


08103102.jpg


夕方近くになると、お菓子をバスケットに入れて準備万端。


08103104.jpg


この写真を撮ったすぐあと、ちょっと目を離した瞬間にモモはお菓子を一個、籠から失敬。

「だめじゃん」

「チョコを食べたら死んじゃうよ!」

「そんな子に育てた覚えはありません」 (そんな子に育っちゃった)



夕食も終えた頃、子供たちがやって来ました。

ドアベルを鳴らす前に、既にモモさん玄関まで走り「ワンワン」。

ドアを開けても、「ワンワン」うるさい。

かあちゃん「止めなさい」とモモに注意すると。

写真、右の男の子。

「Don't do that, man!」

と、モモを叱ってくれました。


08103103.jpg


今日は、一年中で一番訪問客の多い日。

モモも、人がくるたびに忙しい。

最後のほうになると、もう疲れたのか、吠えなくなりました。


Secret

