2007.08.26 タイポ
今日は土曜日、ダウンタウンのサタデーマーケットに行ってきました。

途中、キャピタルの前にある「Capital Park」で何か建国当時の衣装をまとった人たちが、集まっていました。
スピーチを聞いていると、何やらこの公園にある木が古くからあり(建国当時からかな?)どうたら、こうたら、ライオンズクラブとかの集まりかなあ?
後で調べたけど、良く分かりませんでした。
近くにいたおばちゃんが、あれがジェファーソンで、あっちがワシントンとか言ってました。
本当か?


07082502.gif


このキャピタル公園が整備されて、これまでにアメリカやアイダホに貢献した人たちの名前が煉瓦に刻印されて、遊歩道に並べられています。
その中に、第40代のアメリカ合衆国大統領、ロナルド・レーガンの名前もあります。

下の写真をよおおく、見てください。
何か変でしょ?

07082501.gif

分かったかな?
Ronald Reagan が正しいのです、煉瓦には Regan とあります。
ちょっと、ちょっと、こんなところで間違えるなんて。
実は、昨日のローカルニュースでこのタイポが話題になっていたので、確かめて来たのです。
普通、日本だったら間違えに気づいた時点で、間違ったものを撤去すると思うんだけど。
ボイジーは、間違いが分かってもまだそのままです。
なんでも、新しいのが出来たら取り替えるのだそうです。
おおらかです。




モモは朝ごはんを食べて、まだ眠いのか、「お出かけ!」と言っても、自分のベッドでまったり。
普段は「お出かけ!」と言っただけで、興奮状態になり、「早く、早く、お出かけ!!」となるのにね。

07082503.gif
スポンサーサイト
Secret

