新しいセッションが始まりました。

とうちゃんとしては、次のステップのナバス(初級)に進みたかったんですが、ハンドリングに問題があるのでもう少し同じクラスに残りなさいと、先生に言われ、ビギナーⅡ再々となりました。悲しい

今回のセッションは生徒さんが8頭もいます。

順番が廻ってくるのが少なくなるのが懸念されましたが、先生がクラスを上手く3つにグループ分けしたので、そんなことはありませんでした。

先ず始めに、皆で「Come」しましょうとのことで、とうちゃん「ドキッ」としました。 というのは、今朝、教室に行く前にちょっと逃亡したからだ。

恐る恐る、おもちゃで釣りながら「Come」…。

よそ見をしながら、走ってきました。 感心感心。


1. Aフレーム
コンタクトの練習です。
とうちゃんのリワードのやり方が違うよ、と先生に指導された。
モモは、ちゃんと出来ているようだ。


2. テーブル⇔スラ⇔トンネル
完璧でした。
皆さんから、拍手をいただき、嬉しくてとうちゃん内心にやけてました。


3. ジャンプ・トンネル・180度ターン・ジャンプ
ポイントは、ワンコにとってブラインドになるトンネルの後、Comeを使って180度呼び戻す。

1回目は、正面にいた他のワンコにちょっと挨拶に行っちゃったけど、とうちゃんの必死の呼び戻しに応えてくれて、とうちゃん、また嬉。にっこり




4. ジャンプ・180度ターン・シュート
今度は逆に、ジャンプの後、Uターンしてのシュート。
雨と風が出てきて、シュートが濡れちゃったので、モモが出てくるときに引っ掛かっちゃったよ。 嫌いにならないでね。


と言う具合に、今日のモモは、よーく出来ました。

1時間半の授業が雨で中断、先生の家の中でチャンピオンクラスのビデオを見て、ハンドリングのお勉強となりました。

その間、モモとかあちゃんは車の中で待っててもらいました。

待ちくたびれて、寝ちゃったよ。
07081902.jpg

「とうちゃん、まだかな」

07081903.jpg
スポンサーサイト
Secret

