2007.08.16 おねだり
食べ物に対して好き嫌いが多いモモさん。
ドライフードも1週間同じものが続くと、飽きるのか食べなくなります。
食べなくなると言うよりも、拒否!します。
どんなにお腹が空いていようが、断固拒否。
結構根性あります。


なだめすかして、何とか1カップほどのフードを食べさせた後、「他のものを食わせろ」とおねだりです。
たしか、ドライフードを食べた後に「ゲップダッシュ」してたはずなんですけど。

まずは鼻で、かあちゃんの腕を「ツンツン」。
「ねええ、下さい、下さい」。まだお願いモード。

それでも、食べ物をあげずにいると、今度は手(前足か?)を使って。
「だから、頂戴っていってるでしょ!!」
やや、攻撃的になります。


07081501.gif

モモの爪で、かあちゃんは生傷が絶えません。病院



痛くても我慢して、何もあげないでいると、こんなことになります。


07081502.jpg


一見、お願いしているように見えますが。
実際は、「早くよこせよ、コラ!!」と脅迫的でもあります。
両手使いは今回が初めて、モモも小さな頭でいろいろ考えているようです。

次は、どんな手を使うか楽しみでもあります。(オイオイ汗


好き嫌いしないで何でも食べなさい。


人参と胡瓜をあげてみたら、みごと「ペッ」と吐き出しましたとさ。
Secret

