2007.07.27 プールで練習
遅まきながら、モモに泳ぎを覚えてもらおうと、プールを購入。

可愛い魚の絵が描いてあるプラスチック製。

先ずは、水の入っていないプールにモモの好きなおもちゃを入れて、プールに慣れる練習。
これは、まずまず。

次に、プールに2cmほど水を入れ、その中にまた好きなおもちゃを入れて、水に慣れる練習。


トリートをチラつかせながら、何とかプールの中へ足を入れてもらおうと、とうちゃんも必死。

最初は、恐る恐る、前足をちょびっとだけ。
すぐに外へ出て、ウロウロ。

何度か繰り返すうちに、何とかトリート欲しさで両足をプールの中へ入れることが出来ました。



07072604.jpg


それにしても、モモさん、腰が引けてます。



07072605.jpg

「アタイ、お水嫌い、今日はこの位で勘弁して下さい。」


さてさて、モモは残り少なくなってきたこの夏中に、川で泳げるようになるんでしょうか?

乞うご期待朝日
Secret

