2007.07.27 GENKI
かあちゃんです。

最近、家の比較的近くに日本食レストランが出来たので、今日ランチにちょっと行ってみました。

お店は明るくて、清潔そうです。

名前は「GENKI」。
わざわざメニューに「GENKI」の解説まで載ってます。
なになに、どれどれ、
"Genki (Gain-Kee), adj-n, Japanese: Healthy, robust, vibrant"
とありました。robust, vibrant って、私には普通思いつかない単語でした、なるほどね。


07072603.jpg

ちょっとファーストフードのお店っぽいです。
味噌や豆腐など大豆製品や緑茶が体に良いよ、ってな事を書いた物もテーブルの上に置いてありました。


メニューを見てみると、Dinner メニューに「肉じゃが」があります。
ちょっと、この手のお店では珍しいかも。
うどん、そばもえびの天ぷら付き。


07072601.jpg


こちらでは日本食が健康的だというので、結構あちこちに新しく日本食レストランが出来てます。(たぶん、オーナーは日本人じゃないでしょう)


今日はモモと一緒だったので、テラス席が空いていたらそこで食べようと思っていましたが、意外や人が一杯で空席なし。
で、TO GO で California Roll, Seafood Duo と言うのを買って帰りました。
(こちらでは、持ち帰りを Take out とは言わず、To Go と言います)
食べ物は、オーダーしてその場で作ってくれます。


07072602.jpg

さて、どちらがシーフドでしょうか?
見た目、同じじゃん。
おまけに、作り手によって外のゴマの量が随分違う。


生姜が紅生姜じゃなくて、気に入りました。
スポンサーサイト
Secret

