2008.11.09 プチ旅行
アイダホ州ってポテトでは有名ですけど、実際アメリカのどの当たりにあるのかを知らない人が殆んど。

とうちゃん達も実際に住むかも知れない、というまで知らなかったし興味もなかった。

まして、その州都のボイジー市なんて名前も聞いたこともなかった。

かの有名な旅行の本「○○の歩き方」にも数年前にボイジーがやっと紹介されたようですが、載せる材料が少ないので、たったの1ページだけのようです。

とまあ、自分の住んでいるところの悪口はさておいて、規模は小さいながら見るところがまったく無い訳ではありません。

てことで、ボイジー近郊を散策することにしました。

まずは「バランスロック」というのがボイジーから2時間ちょっとのところにあるらしい。

調べてみると、こんな岩が今にも崩れ落ちそうになりながら、ジッと耐えているようです。


08110805.jpg


グー○ルで行き方を調べて、いざ出発。

と、途中までは良かったんですが、何を間違えたのか行けどもいけどもそれらしい地形が見えてきません。

カーナビもないし、道を聞こうにも人なんか歩いてないし。

道の名前もよく分からない。

ってことで、いきなり最初から挫折してしまいました。(汗

写真はどこかのウェブから頂いたものでした、すみません。

実際この日はお天気がすぐれず、雨こそ降られなかったけれど、一日中どんよりとした曇り空。

しょんぼりしながら、帰路につくことに...

でも途中、滝が沢山あるところを通ってきたんです。

そこは偶然にも、以前挫折していけなかった「サウザンドスプリング」というところ。


08110804.jpg


今回は車の中から写真を撮っただけでしたけど、時間があるときに泊まりがけで来ようかな。



車を停めてちょっと休憩。

隣接しているスネークリバーのほうにモモもトイレ休憩。

この川には沢山の水鳥がいてビックリ。

モモさん、猟犬のまねごとで迷彩柄に身を包み...


08110802.jpg



「ガウガウ」と鳥達を驚かす。(猟犬失格)


08110803.jpg


モモ、やめてくれ。

休んでいる鳥達が、ビックリして飛び立ってしまいました。


08110801.jpg


鳥さんたち、起こしてごめんなさい。


この近くでスネークリバーのほとりに可愛いお家が何件か集まっている場所がありました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、とってもチャーミングな家ばかりで、こんな所に住んでみたいな、と思わせるものがありました。


アイダホ、なかなかいいぞ!


スポンサーサイト
Secret

