2007.07.05 July 4th
かあちゃんです。

今日は7月4日、アメリカ独立記念日(Independence Day)です。本当ならば、とうちゃんはお休みなのですが、今年は忙しく仕事です。

お隣や、ご近所では国旗を揚げているお宅があります。


07070402.jpg



以前にもブログに書いた様に、アメリカ人はとっても国旗(Stars and Stripes)と国歌(national anthem)に愛着を持っています。
例の9/11のときは、皆が国旗を掲揚したいと思ったので、国旗が売り切れてしまったようです。
マーガレット(私のtutor)も隣の市まで探しに行ったそうです。
ただ、マーガレットはアンチ・Bushなので、「Bushが大統領の間は国旗の掲揚なんてしたくない」だそうです。政治的な姿勢がはっきりしてます。

今夜はアンモリソン・パークで花火があがります。
花火を犬が怖がり、パニックになるので、犬を連れての外出は注意しなくてはなりません。
毎年、シェルターに保護される犬が沢山いるようで、犬達の引取りにはかなりの金額を支払いを要求されます。

うちは、何処で花火見ようかな?モモは留守番だな。



いつも Independence なモモは、かあちゃんがあまり構ってやらないもんだから、お気に入りのブランケットで一人遊びしてます。
くまの模様のブランケットで、モモがかじりまくったおかげで、穴だらけ。
でも、朝起きると必ずベッドからこのブランケットとBad Cuz を持ち出すくらい好きみたい。

07070401.jpg



そうそう、甲状腺の検査は「白」ってことで、やはりアレルギーか‥
結果は良かったんだけど、アレルギーってなると更に厄介だなあ。

Secret

