2007.07.02 公共の裏庭
アジリティーの練習をしていると、だんだん家の中だけではすまなくなってきている。

裏庭といっても公共敷地で、うちの裏に隣接しているので使わせていただいている。

ここは公共なので結構広い。

コンビネーションの練習には、思いの他スペースが必要なので、バックヤードの無いうちにはありがたい。

ここには大きな木が植わっていて、アジ練には邪魔な反面、30度を超える直射日光を遮って木陰を作ってくれるので、思ったよりも涼しい。

また、木にはリスや鳥達がいたり、小枝が落ちているし、モモの好奇心をそそるのが一杯、アジ練には邪魔になる。ヒヨコ

「Come」にはまだまだ不安のあるモモにはフェンスが欲しいんですが、ここはオープンスペース、ロングリーシュをつけてます。

このロングリーシュ細いので、もしモモが逃げたら用なしなんですが、つけていることで充分規制効果があるようです。


今日は、コンビネーションの練習。

これは、モモの練習というより、とうちゃんの練習です。

体の向き、コマンドのタイミングが、わかっているんだけど、なかなか上手くいかない。

アップしたのは、上手くいったときのもの。

なかなかスタート位置につかなかったり、スラの入り口を間違ったり、大変です。

とうちゃんの責任も半分はありますが...落ち込み






モモ、お疲れさん。

07070102.jpg
Secret

