かあちゃんです。

水曜日に、韓国人のお友達の家で、ジャパン・コリアチャット会がありました。(ご飯を食べて、英語で話そうという趣旨の会)
以前にもお邪魔して、ビビンバをご馳走になりました。
今回はシツコク「石焼ビビンバが食べたい」と会うたびに言っていた甲斐があり、トルソービビンバ(石焼ビビンバ、お鍋は石でなくとも良いそうです)。


先ずは、ご飯の上に乗せる具。

07062001.jpg

それぞれ下ごしらえをしておきます。メモメモ‥


07062002.jpg

おなべに入れたご飯の上に具を乗せて、蓋をし、暫く火にかけて待つ。
メモメモ‥、ピチピチとご飯が焼けている音がしたら卵を落とし、少し待つと出来上がり。


07062003.jpg

ご飯の真ん中に、コチジャンを落とし、あとはマゼマゼ。



いやはや、美味かった。韓国では普段、焼かないビビンバを良く食べるそうです。
子供には最初から具をマゼマゼして、あげていました。
このほかにも、冷たいスープなどあり、満足満足。
韓国のお友達は皆お料理が上手で、チャット会が毎回楽しみです。



今回お邪魔した家は、かなりの高台にあります。


07062004.jpg

写真に看板が写っていますが、実は平地にある家に引越す予定。
この眺めも、見納めかあ‥残念。


モモは一人で良い子?にお留守番。


07062006.jpg

寝るしかないっしょ。
「かあちゃん、今度は連れてけ!」
スポンサーサイト
Secret

