かあちゃんです。
きょうは、AZUMY, YOSHI, SUEIとボイジーから1時間ほどドライヴしたところにあるエメットと言うところに、サクランボ狩りに行ってきました。

モモはとうちゃんが連れて行くなと泣いて頼むので、家で留守番です。

エメットの町ではチェリーフェスティバルが開催されていました。
ちょっと早く着き過ぎたのか、人はまばら、ちょっと閑散としていましたが、お昼をすぎるとちょっと人が出てきたよう。


ARMYが隊員を募集のために、タンクを展示していました。
といっても置いてあるだけで、中も勝手に入って見たり触ったりし放題でした。


07061501.jpg

中は思ったよりも狭く、エアコンもないし説明してくれた隊員曰く、「体重を落とすには良いかもね」



日本では見かけない、ボールを的に当てて、当たったら座っている人が水の中へ落ちる物。

AZUMYがトライ。でもボールは全く当たらず。
見かねたおにいちゃんが、「的を押して落としていいよ」と言ってくれて、ずるして女の子を水の中に落としました。


07061506.jpg

結構強い力でボールを投げないと駄目みたい。



お昼は、チェリースコーン。
スコーンというより、ドーナッツのようでした。おばちゃんがその場でドウを揚げて作ってくれました。

07061507.jpg

これと、ラズベリースムージの組み合わせで、ちょっと甘かったなあ。





そして、チェリーピック。

こんな感じのところ。


07061505.jpg


写真のチェリーはまだ取っては駄目と言われた種類かな。
アメリカンチェリーよりも日本のサクランボに近い種類のようです。


07061502.jpg



散々チェリーを食べ、沢山取ったし、人が見ていないことを良いことに、皆でチェリーの種飛ばし。
誰が一番遠くへ飛ばせるか?
YOSHIがいろいろ作戦を練った甲斐があり、優勝。



07061503.jpg


ちょっと暑かったけど楽しかったな。
今度はモモもつれてきたいな。
スポンサーサイト
Secret

