モモに好かれようと、これまで色んな手段を講じてきましたが、まだ他のワンコには負けます。

他のワンコが寄ってくると、そっちのほうに目が釘付け。

いくら呼んでも知らん振りです。

年に一度日本に帰ったときに、スーパーのワンココーナーに行くと、ビックリするほど色んな種類のトリートやご飯があります。

アメリカでも種類はあるかも知れませんが、お決まりのクッキーやビーフジャーキーくらいで、モモが飛んでくるようなものは見当たりません。

先日、本屋さんに寄ったとき、何気なくペットのコーナーにいくと目に留まったのがこの本です。

07052604.jpg

「Doggy Desserts」

ワンコ用の手作りデザートのレシピが書かれています。

他のワンコがいても、美味しいトリートがあれば、モモはとうちゃんのほうを向くかな、と...

パラパラとページをめくって、そんなに作るのが難しくなさそうなので、試しにやってみようと思い、早速作ったのがこれです。

材料は、ちょー簡単。

小麦粉、蜂蜜、玉子、水

みんな一緒に混ぜて、こねて...
07052601.jpg

適当にちぎって、並べて、オーブンで焼いて...
07052602.jpg

はい、出来上がり。
07052603.jpg


食べてみましたが、蜂蜜が少なかったのか、甘味が少々もの足りない感じ。

モモには調度いいのかな?

次はなにかな......
スポンサーサイト
Secret

