かあちゃんです。

先週の土曜日にお友達が日本へ帰国しました。
双子ちゃんの家族です。
3年弱のボイジー生活でしたが、有意義に過ごされたようでボイジーを去るのがとても淋しい様子でした。

それにしても、すっごい荷物の量でした。子供がいるとやはり大変なんですね。それも双子だし。

07051501.jpg

ちなみに写真の荷物は機内持ち込み。
このときすでにパパ・ママお疲れモード。


双子ちゃんはボイジー生まれ、と言うことはアメリカのパスポートと日本のもの二つ持っています。

07051502.jpg

色が同じなので、間違えちゃいそうですね。
ちなみにパスポートの中の写真はアメリカの物はアメリカ人ぽく写ってました。可愛さは日本のほうがあったかな。


帰国前にホテルに滞在していて、ホテルで朝ごはんのお弁当を作ってくれたそうです。
ただ、ボトルのお水があったりで、セキュリティーチェックに引っ掛かるとの事で、ちゃっかりかあちゃんがもらって来てしまいました。


07051503.jpg

これが、アメリカの弁当?お菓子みたいだなあ。

サンフランシスコから成田への便で、子供がぐずってしまいママは飛行機の中を何週もしたそうです。
でも、無事に日本へ到着したようで何よりです。
暫くは、バタバタたいへんでしょうね。
双子ちゃんにとっては初めての日本、どんな風に感じるのかな?



見送り連れて行ってもらえず、家で留守番をしていたモモはちょっと不服そうです。

07051504.jpg

「かあちゃん、アタイもお見送りしたかったんだゾ!」
スポンサーサイト
Secret

