これからだんだん暑くなり、モモにとっては辛い季節になります。

冬だと雪の上で何時間でも走り続けられそうな勢いなんですが、夏になるとちょっと走ると日陰を探し座り込んで休憩。

そんなモモに、少しでも夏を快適にと思い、噂のファーミネーターを購入しました。

短毛で涼しそうに見えるモモの毛ですが、黒く、アイダホの強い日差しを全て吸収しそうだし、その黒い毛の下には、冬の寒さをしのぐのに必要な細く柔らかいファーがぎっしりと生えています。

このファーミネーターは名前の通り、そのファーをブラッシングするだけで簡単に抜いてくれます。

毛の少ないモモだし、毎週シャンプーもしているし、そんなには取れないだろうと思っていました。

でも、実際にやってみてビックリ、驚くほど一杯取れます。

擦ればいくらでも取れそうな勢いなので心配になり、今回は初めてということで途中でやめちゃいました。

気持ちがいいのかやっているときは、とっても大人しくしていました。

「モモ、これで今年の夏は快適だぞ。」

07050601.jpg

散髪した後は当然シャンプーをするわけですが、その前に散歩途中で川遊び。

モモはこの後にシャンプーが待っているとは知らずに...


07050602.jpg

シャンプーが終わり、暫くして落ち着いたところで、まったりしています。

07050603.jpg

でも練習は忘れません。

食事の前に一練習。

「Readyyyy..Go..Weave!」

07050604.jpg

今日はモモにとって、とっても忙しい日でした。
スポンサーサイト
Secret

