今日でビギナーⅡクラスは最後です。

前回がほんとは最終日なんですが、一度欠席しているので穴埋めです。

エドさんも、お孫さんを連れて現れました。

でも、用事があるようで先に帰りました。

ということで、今日はモモだけの特訓になりました。


1. もちろん「Come」の特訓です。

長いリーシュを着けての練習。

5m位の距離から数回「Come」、問題なくできる。

今度はとうちゃんが「Come」と言ったら走る、モモも一緒に走って付いて来る。

ちょっとしたすきにモモがリーシュを噛んで逃亡しようとしたときに、とうちゃんは「ノー!」って怒ったんですが、怒り方が甘いようで、先生の見本は迫力があった。「KNOCK IT OFF !!」怒る

かあちゃん曰く、「とうちゃんの怒り方は全然だめ。モモは全然堪えていない。」

とうちゃんのモモに対する甘さが「Come」の出来ない原因かもと、とうちゃん反省。

これからは、もっと厳しく練習しなくっちゃ。


2. シーソー

以前よりバッタンとなる高さを高く、20cm位にして、さらに音や衝撃に慣れる練習。

ちょっとビックリしたくらいで、怖がってはいないようだ。

先生からも、「Good girl!」と誉めてもらった。


3. A フレーム

試合用よりも角度は半分位ですが、以前よりも急角度。

今日は、スピードも付け、ワンコが先行して行くように練習。

とうちゃんは、どうもうまく要領がつかめないけど、先生は流石に上手。

モモの動きが、全く違うような気がする。





最後に先生、いっぱい時間を割いてくれて、どうすればモモの集中力を高めることができるか、「Come」ができるようになるか、アドバイスをいただきました。 Mary先生、ありがとうございます。
Secret

