今回のクラスは、何処かで行われたJPコースを、4つに分解して攻略する練習。



そのうちの一つで、リアクロスと一連のジャンプのコンビネーションです。

動画は一番最初のもので、結局これが一番よかった。

やればやるほどおかしくなってました。

最後には、最後のトンネル直前のジャンプの後でフロントをしようとかしていると、モモさん違うほうのトンネルに吸い込まれていってしまいました。(汗


08112301




次が今回のコースのスタート。

ジャンプ二つの後、スラロームがあります。

昨日の一夜漬けの成果は如何に。

結果は惨敗でした。

やり直しも入れて、全部で6回のトライ。

1回目: スタートから、2本目から入り失敗
2回目: 仕切り直しでスタートから、見事に成功です。
3回目: もう一度スタートから、入りはOK、7本目で抜ける
4回目: スラだけやり直し、入れず
5回目: スラだけもう一度、おしくも10本目で抜ける
6回目: スラだけ、8本目で抜ける

とうちゃんも、モモも疲れてきたようなので、中止しました。

家での練習は、6本でしかしてません。

12本のスラは、今のモモにとっては長かったようですね。

んで、上手くいった動画です。


08112302


後半のタイヤの後のリアクロスをスピンしてしまいましたが、とうちゃんが間違って反対の手を出してしまいました。

モモさん迷っちゃいますよね。



後ろ姿ですが、スラの一コマ。


08112304.jpg



最後に、コースとは別にコンタクトの練習。

Aフレームの後、ジャンプ、戻ってきてAフレの下にあるトンネルに入るというもの。

何度やっても、トンネルにはいれずAフレに登ってしまうモモさん。

最後はとうちゃん、体でAフレをブロックしたのですが、それにも拘らず、Aフレが好きなモモでした。


08112305.jpg


これは今後の課題になりそう...




とうちゃんにとって、久しぶりのハンドリングの練習になりました。

一杯失敗しましたが、後からビデオを見ると、大体の理由が分ります。

今日は、大変勉強になったクラスでした。

それにしても、やっぱりスラは難しかった。

6本練習...そろそろ本数増やしたほうがいいかな???

いやいや、もう少し6本で入るの確実にしたほうがいいかな???


スポンサーサイト
Secret

