2007.02.15 あれ?
モモに対するコマンドは、ほとんど英語を使っています。

だって、ここはアメリカだし他の人のコマンドも理解したほうが良いと思うから。

でも、教えることによって日本語も使っています。
理由は、英語が分からなかった、これしかない、響きがいい、です。

たとえば:


「くぐれ」              足の間をくぐる


「可愛いモモちゃん」「ハーイ」 kawai-s.gif




それから、

「あれ?」です。

「あれ?」はオールマイティーなコマンドで、「Sit」や「Down」「House」「Lie Down(最近覚えた)」など、継続しなくちゃいけないコマンドを途中で外したときに使います。

特に教えたわけではないのに、面白いように反応してくれます。





とうちゃん、半分遊んでる。
Secret

