2007.02.13 Ruff Love
モモはComeができないので、アジリティーの先生に「家の中でも、1日2~3時間リーシュで結ばれて行動ともに、全ての食べ物はとうちゃんの手からあげること」と言われこれまで実行してきた。

でも、効果のほどはいまいち良く分からない。

今日、先生に薦められて注文した本「Ruff Love」がやっと届いた。


07021201.jpg


その方法の全てが、この本に書かれていると信じ早速読んでみる。

でも、当然英語なのでところどころ分からない単語を調べながら読み進めると、結構きついことがかかれている。

こんなことが実行できるのか…

+ 一緒にいないときは、クレートの中
+ トレーニング、自由時間全て、オンリーシュ
+ ソファー、ベッドの上、禁止

  本が来る直前まで、とうちゃんが風邪なのでモモと一緒にベッドの上でまったりしていた落ち込み

+ 全ての食べ物は、手から

  これは実行してきた

+ チュウトイ以外は、一人遊び禁止
+ オフリーシュで他のワンコと接触禁止
+ クレートからでたらホルター着用
+ 只で得るものは無い、コマンドに応えてはじめて、トリート、おもちゃ、アテンションが貰える

まだ始めのほうしか読んでいないが、この本の通りするとモモにとっては人生が変わるかも。

ちなみに「Ruff Love」とはどういう意味か分からなかったので、英語ネイティブの同僚に聞いてみると、色々あるみたいですが:

アブノーマルなセックスだったり
できの悪い子供をちゃんとした方向へ導くこと

他にも言っていましたが忘れた。

当然、後者のほう。

同時に購入した、ハンズフリーリーシュも届いたので早速使用。


07021203.jpg

07021202.jpg

「なんか、いつもと違う‥、とうちゃん何すんの?」


(私、なんだかツマンナイ‥、何にもすること無いじゃん‥‥かあちゃんのつぶやき)
Secret

