土曜日はとっても忙しい日でした。

午前中にアジリティーの教室、午後からはボガスにスキーに行きました。

まずは、アジの教室。

1. トンネルとジャンプのコンビネーション

だんだん、アジリティーらしくなってきた。

モモをスタート位置に座らせ、とうちゃんは5mほど前進。 その間、モモはじっと座って待っている。 モモは、結構待てる。
「OK」の号令でリリース。
すぐに、ジャンプ、トンネルと続く。
最初は、とうちゃん、ハンドリングに慣れていないので「ジャンプ」の後の「トンネル」の号令がとっても遅く、モモは反応できない。
でも、先生にタイミングを教えてもらい、徐々にできるようになってきた。






「モモ、結構やるじゃん」と思った瞬間、また逃亡。
懲らしめのため、フェンスに縛られ立たされる。



07012703.jpg


みんなが、楽しそうにしているところを見せ付ける。
でも、懲りないモモ。
その結果、最後は居残り練習。

2. スラローム

アジリティーの種目の花、スラロームの練習が始まった。
ブイ(V)の字に広げて、入りやすくした6本のポールの間を、ただまっすぐ走るだけ。

モモ、始めは何処に行っていいのか分からない様子だったが、リーシュで誘導すると、最後には真ん中を歩けるようになった。


エドさんちのミッキーは、最初からかなりのスピードで走り抜ける。

エドさん、家でどうも特訓をしているようだ。
エドさんお手製のスラロームのポールを貸してくれました。
これで、モモも家で練習できるぞ。



教室を終えてその足で、ボガスに直行。
余に夕日がきれいだったので撮った写真。


07012702.jpg
スポンサーサイト
Secret

