2007.01.10 散歩にて
散歩のコースは特に決めていませんが、とうちゃんが好んで通るルートの一つに、パークセンター(道の名前)をバウンクロッシング(新しい町)まで行き、グリーンベルト(川沿いの遊歩道)を帰ってくるルートがある。

今日は、ちょっと変わったいいものを発見したので写真にとりました。


ボイジーに住んでいる人には、リスと同様別段珍しくもなんともないグース(野生のガチョウ、カナダガン)です。

07010903.jpg
これは、2年前の春に撮影したもの



でも、こんなに沢山が編隊を組んで飛んでいるのは、結構珍しい。

07010901.jpg



グリーンベルトに入って、目にしたのがこれです。

人が切った切り株にしては不自然だし、きっとビーバーの仕業に違いありません。

07010902.jpg


07010904.jpg


こんなのが、5~6本ありました。

そういえばモモが来る前にこの辺を散歩中、突然ビーバーがグリーンベルトを横断するのに遭遇したことがあります。
Secret

