予告編からちょっと間が開いてしまいました。


日曜日、肌寒いけれどお天気が良いので動いているとうちゃんは、だんだん暑くなってきてジャケットを途中で脱ぐくらいでした。

コビーくんは、家でお留守番。 良い子で待っててね。

家を出る前にシッコを済ませるのに手間取って、クラスの時間にギリギリ。

いつもは着いてからモモと遊ぶんですが、今日は時間がありませんでした。

そのせいか最初の出番では、クンクンばっかりしていて、まったくやる気なしモードのモモさん。

今日は一日こんなのか、と憂鬱になるとうちゃんでした。

でも、それは最初だけで、後はかっこいいモモさんでした。


今日のコースはこんな感じで、3~4分割してパート練習です。

08120401.jpg
クリックすると大きくなります


最初は、①から⑥のスラまで。

ポイントは、Aフレに行かずに②のトンネルに行くこと。

メソッドは二つあります。

一つ目は、障害物の名前を指示するもの。

二つ目は、方向を指示する方法で、「Out」でハンドラーから離れていくか、「Here」で近くに来るかです。

とうちゃん達は過去に二つ目の方法を何度か練習しました。

でも、殆んど忘れていると思いますがとりあえず、「OUT」と言ったら...できた。

⑤までは上手くいって、問題のスラ。

入り口は間違えなかったけど、途中で抜けちゃった。

それが切っ掛けで冒頭に書いたように、モモの悪い癖が出てクンクンの連発。

一旦、撤収しました。


他のワンコが走っている間、モモのガス抜きするのに隅っこでちょい遊び。

それが良かったのか、後の時間は凄く良くなりました。

やっぱり早めにクラスに来て遊ばなくちゃ、モモのやる気が出ませんね。




2番目のセッションは、⑥スラから⑪まで。

ポイントは、Aフレからタイトにターンしてトンネルです。

こういうのは過去に練習したことがなく、どうやったら分らなかったけど、先生に教えてもらったら、割とすんなりできました。

それよりもスラが抜けることなく安定していることの方が嬉しかった。



事件は3番目のセッションでおきました。

⑩~⑱シーソーまでなんですが、モモさん、シーソーで飛んじゃいました。

ドッグウォークと間違ってるんじゃないかと思うくらいのスピードで登っていきましたよ。

飛んだ後、モモさん、ビックリしてましたね。

シッコして気持ちを落ち着けて、やり直しは凄く慎重。

そのギャップが可笑しかったよ。

かあちゃんの声が大きく入ってますので、音量注意

08120402





最後に全部、通して走りましたが、なんとCRでは無いかというほど完璧でした。(親バカ

今日の最後の走りで、モモさんちょっとお疲れ。

関節炎のためあまり走りこみをしてないので、スタミナが以前に比べないのかな。


08120100


モモさん、今日はよく出来ました。




実は今日から、モモと二人暮らし。

かあちゃんが暫く間、日本に帰りました。

「どうするモモ、食べていけるか?」

スポンサーサイト
Secret

