2006.12.02 雪やこんこ
昨夜からの雪、薄っすら積もりました。雪

snow03.jpg



寒くても朝の散歩は欠かせません。
今日はかあちゃんと一緒です。
歌にあるように、モモも駆け回って大はしゃぎ。
でも、家の中庭に猫の足跡があったから、
猫も以外と雪が好きかも。猫


snow07.jpg

小さな足跡がお隣の猫、マックスのです。



       
散歩の途中で面白いトラックを見ました。
通りの角に滑り止めの土を撒いて回っていました。
朝早くから、お仕事大変です。
そうそう、アメリカ人は日本人と比べて、朝がとっても早いです。
朝の7時前に大工さんなどは働いていますし、
普通の会社勤めも朝8時からのところが多いようです。



snow04.jpg

写真には写っていませんが、
トラックのおしりから土がドバッと出てきます。うんち
う~ん、あんまりいい表現では、無いね。


道路も普段は渋滞しないのに、
今日は赤いランプがずらっと並んでいました。
散歩をしていても、モモもかあちゃんも時々ズルッと滑ります。
おまけにスニーカーはぐちょぐちょ、冷たいよお。
雪はいいけど、後が凍ったりしていやだなあ。


snow06.jpg

「かあちゃん、もう帰るの? 雪ってきれいだね」



午後、かあちゃんはガレージの前の雪の除雪。
明日はきっと筋肉痛‥‥
Secret

