グリーンのうちに収穫したトマトがたくさん
捨てようか? 
食べ物を捨てるのも忍びない
そんな時、グリーントマトジャムのレシピを入手
早速作ってみました

煮る前の日に
トマトと砂糖を同量おなべに入れて一晩寝かせる

gureentomato.jpg

こんな感じ



今日の朝見たらこんな風になってました

gureentomato_1.jpg

結構トマトから水分が出ました




煮ること約30分、本当は強火で15分位らしい
焦げそうなので弱火でトロトロ
少し煮たりなかった感はありますが
こんな感じにできました

greentomato_2.jpg

味はほど良く酸味があり、結構美味しい
味見をしたら、私には甘すぎる感あり
途中でレモン汁を少したらしました
でも、出来上がりはちょっと甘いかな
次回は、砂糖を減らそう



まだ、沢山グリーントマトがあるので
オリーヴオイルにハーブとシーソルトを入れて漬け込みました

greentomato_3.jpg

どんな味にあるのか楽しみ


スポンサーサイト
Secret

