2006.09.22 交通事故
会社にいると、妻から電話。
声がちょっと興奮気味で、なにやら急ぎのようす。

「モモと散歩してたら、…事故!!困った

一瞬、モモが大怪我でもしたのかと焦りました。

ridgeback.jpg

←リッジバック




よく聞くと、ご近所の"リッジバック"がモモを見つけて猛ダッシュ。
走っていた車にぶつかって、怪我をしたとのこと。
住宅内なので車はおそらく20マイル位のスピードだったと思うので、犬の方がモモに気をとられて前方不注意で、自分からぶつかった見たいです。

後の顛末は分かりませんが、モモもリスなどを見つけた時は猛ダッシュするので要注意です。
女性の力では、リーシュをしていても持っていかれますので、ホルター(Halter)は常に要着用かも。
Secret

